我が人生の続き(離婚調停~)

どうも、ココタです(^^)/

 

離婚調停の手紙が家に届いたので中を見てみる事にしたんです・・・

 

まず、離婚の要求はわかりました。納得ですね。

次に、不随申し立て内容なんですが・・・

・親権は母とする。(まぁまぁ申し立てなので普通ですね

・相手方は養育費一人当たり1ヶ月2万円(これも言い分としては普通ですね

・財産分与はしない(そりゃ、通帳など妻が持っているのでそのほうが得ですよね。家のローンもあるのでマイナスになっちゃうしわかります。

・慰謝料として500万円を支払う(正直何かの間違いかなと思いましたw本当にびっくりしましたね。500万円もないの知っててやってるんですからねw

・申し立ての動機は、暴力、精神的虐待(ないですwなにを勘違いしてそうなったw

 

まぁ一部ぶっ飛んだ申し立て内容でして(*'▽')弁護士さんも入ってもらってるみたいで妻は本気というのがわかりました。

これ見た時に思ったのが、この別居ってお金ほしくて始めたの?って思っちゃいましたね。申し立ての動機とか、わけわからないですよ、マジで、13年間なんだったんだろうと考え込みました。まぁ妻一人の考えじゃないとは思います。周りの親とかがかなり影響してるんでしょうね。怖いですよ、、

そもそも今回別居になってしまったのも、親の介入としか思えなくて最終的にこうなるのが目的?だったのかな^^;こうなる前はなかなかみんないい関係だったのに、信じられない事だらけ。これが本性なのか、意地でここまでやっちゃうのか真意はわからないですが、本当に怖いですね( ;∀;)

 

私は今回の調停で弁護士さんに入ってもらわない事に決めました。

色々理由がありまして、まず申し立ての内容が自分からしたらハチャメチャだったので本当のことを調停委員の方にお話すれば大丈夫だと思いました。

次に、お金ですね。ちょっと調べてみると高いですw自分に見合った金額ではなかったです。

いやぁでも本当に悩みました。正直な話一人で挑むのは怖いです、こういうの初めてだし慣れている弁護士さんにはいってもらったほうが安心だよなぁ、お金が掛かっても安心が買えるなら・・・なんて思いました。そんな事を考えていながら、もう一つの考えも出てきたのです。それはこれまでの人生色々な逆境があったではないかと、15歳で子供に恵まれ周りからはほんとにいろいろな目で見られてきました。そんな状況でもここまで13年間頑張ってこれたんだから私ならなんとかできるんじゃないかとw

そんな前向きな考えを私の中で押し通し、送付されていたアンケートを書いて送りました。

そして、調停日までの期間本当に葛藤しましたw本当に弁護士さんに相談しなくていいのかとか、調停委員の方から何を言われるのだろうかとか、そもそもなんでこうなっているのだろうとw人生一気にどん底まで崩れ落ちた気分を存分に味わいながら1回目の調停日までの日々を過ごしました(*^^)v

 

そして1回目の調停日のお話は次の記事に!