別居、調停中の日頃の事

どうも、ココタです(*'▽')

 

別居が始まってからバタバタした日々を過ごしているのですが、私の気持ちの動き方がすごいですね。感情が常に変化しているというか、本当に色々考えちゃって・・・

 

なにより思うのは、寂しいですね。いきなり胸が苦しくなる時もたくさんあります。一人の時いきなり涙が出てきます。

人生って山あり谷ありってよく聞きますが、今私は山の一番下か、谷の一番下にいますねwまぁどん底ってやつですか(^^)/

 

5人家族で毎日生活していたのに、いきなり一人になるというのは想像以上です。

一人になるとものすごく時間があります。最初は仕事があるので多少はごまかせてますが、長くなればなるほどどこからともなくやってくる疲労。精神疲労ですか。時間があると本当に色々考えこんじゃいますね。

今までの事を振り返ったりしているともっとこうしとけばよかったとか、この離婚は本当にいいのかとか、なんで調停までやる必要があったのかとか、子供達は何しているんだろう、学校生活はどうだろうか、母親は荒れているだろうから大変だろうなぁ。おこられていないかなぁ、とか、ほんとに描ききれないほど色々考えこんじゃいますね。

育て方を見つめ直してみたり、後悔したり、、、、、、、、

 

色々考えてる中で、ある日ふと思ったんです。私が考えている事ってマイナス思考がおおいなぁって。子供たちは私の事なんて思っているんだろうとか、妻から悪いことしか聞いていないだろうから嫌われているだろうなぁ・・とかすごいマイナス思考で、考えれば考えるほどきつくなりました。

そこで思ったのが、私が子供を育てようと考えているのにそんな事考えてもしょうがないとw

具体的に、嫌われていると思うと会ったときその感情が少なからず出ると思うんです。会ったときに明るく迎えてあげる事、これから一緒に生活したいと子供達が思えるようなオーラを出せないといけない!と思いました。そのためには、日頃からマイナスな考えじゃいけない。親としてまず私がこれから生活していくための心の準備を整えておかねばならないと考えました。

この考えが出てきてからは、前向きに物事を考えるようにしています。調停、裁判が終わった後の生活を考えるようにして子供達とどう楽しく生活していくかとか考えるようにしていると楽しくなってきますw

このブログを始めようと思えたのも前向きに考えるようにしてからですね。

同じ状況のかたがいれば参考にしていただけたらうれしいなぁと思いまして、そう思るくらいの余裕もでてきたって感じですね。これを書いているときは現在進行形で調停やってるのですがw

とはいえ気は抜けないですね!やはり全力で挑む事が何より重要。私は調停、裁判は一人で挑むので相手の代理人に負けないくらい頑張る思いです。

一人で挑むといっても周りのサポートもあるので心では一人じゃないと思っています!

前向きに考えたら、不思議な事に色々な変化がいっぱいありました。流れがよくなったというかこういう状況だからこそなのか感じ方がやヴぁいです。詳しくは後日書きたいとおもっています^^

 

 

今日は大雑把ですがこの辺で^^;

まだまだブログを書くことになれなくて読みづらいと思いますが、読んでくれた方ありがとうございます。徐々に腕を磨いてくのでよろしくお願いします(*^^)v

 

では、次回の記事で!                      ココタ