子の監護に関する照会書のお話(軽め

どうも、ココタです(^^♪

 

先日、子の監護に関する照会書を裁判所のほうへ提出しに行ってきました。

 

照会書を書くのに集中しまくってブログが・・・書けませんでしたw

 

なんだかんだ考えがまとまって子供3人分書き終えることができまして、なんだかんだやらかしまくった次第です^^;

 

まず、私は下書きがしたかったのでコピーしました。それで下書きをしてまとまったので、いただいた紙のほうに書いていく作業の中で間違っちゃうんですよねー^^;

なぜか、緊張感がものすごくって(言い訳w

間違った所は修正テープで消して何とかなるかなぁと不安ながらも持っていこうと思ったのですが、念のためコピーをしてそれも持っていくことに。

裁判所に着いて窓口に行き提出する前に聞いてみたら修正テープでも大丈夫だけども、そこに印鑑を押してほしいと言われまして、コピーしたものもあると言うとコピーでも全然大丈夫ですよ!って言われて・・・・wコピーでも大丈夫なんですねwって感じでびっくりしたお話です(^^)

てっきり私は裁判所とかは厳しいと思っていたので拍子抜けっていうか安心したというかw間違ってしまったときは顔真っ青でしたよ^^;

本当に良かったですw

 

これから、裁判になると思っているのでまだまだ書くもの増えるから次回からは気お付けたいと思いました。あ、間違えてもコピー取っておけば大丈夫ってのがわかったので安心でしたwそれでも間違えないようにしよう(*^^)v

 

でわ^^ノシ